ご利用方法

クルマ選びから貸渡までの流れ

クルマを選んで予約

Step 1 クルマを選んで予約

本サイトにて、ご希望のクルマを選んで予約をいただきます。

  • 車両一覧からご希望のクルマを選択
  • 車両詳細ページでクルマの詳細・状態を確認のうえ「予約」
    (こちらのページから、類似したクルマの中古車在庫もご確認いただけます)
  • お客様情報を入力
  • クルマ情報、お客様情報をご確認の上、貸渡約款をご確認のうえ送信
  • お申し込み内容ご確認メールを受信 
    *事務局にておクルマ状況を確認します
  • 確認の結果につきましては、通常3日程度(事務局稼働日のみ対応)でご案内させていただきます。事務局稼働状況によっては、しばらくお待たせする場合がございます旨、ご容赦願います。

Step 2 予約

月々のお支払い手続きの為、クレジットカード情報の入力をいただきます。

  • 事務局より、クレジット情報入力フォームをメールにて受信

    JCB、VISA、Mastercard®、Diners Club、AMERICAN EXPRESSなどがご利用いただけます。

    • デビットカードはご登録いただけません。
  • クレジット情報入力後、送信
    [当社が契約する外部協力先サイト(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)運営のサイトとなります]
    *ご登録の携帯電話にてSMS認証を行います
    *こちらの作業完了をもって予約の意思確認とみなされます
  • 事務局からの「予約」完了メール受信
    *カード情報に不備がある場合はその旨をご連絡します
  • 事務局より、事前手続き用書類一式が届きます
    • 書類発送以降のキャンセルは、キャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください

Step 3 必要書類のご用意

住民票及び運転免許証のご用意と、返信用書類へのご記入をお願いします。

事前にご準備いただくもの

  1. 住民票 
    ※発行日から2ヵ月以内のもの。コピー不可
  2. 運転免許証のコピー 
    ※表/裏ともにコピーをご用意ください。モノクロで結構です

送付書類にご記入いただくもの

  1. 車庫証明に関連する書類
  2. 保管場所の所在図・配置図
  3. 保管場所の使用権原を疎明する書類
  4. 自賠責承認請求書
  5. 委任状(軽自動車の場合は申請依頼書)
  • すべて日付は記入せずにお送りください

Step 4 書類のご返送

同梱の返信用封筒に必要書類を入れてご返送ください *切手は不要です

事務局にて書類確認とおクルマの準備

書類の確認及び手続きに2週間程度お時間をいただきます。
諸準備が整いましたら、事務局よりおクルマ貸渡しの日時についてのご連絡メールを送付いたします。
販売会社の休業日などにより、手続きにお時間を頂く場合がございます。ご容赦願います。

  • 車両準備完了のご連絡をメールにて受信 
    (来店予約URLが記載されています)

Step 5 クルマのお受け取り

  • 事務局よりお送りしたメールに受け取りご希望日時を記載の上、返信願います。

Step 6 おクルマ貸渡し日時の調整

  • 事務局と調整いただいた日時にご来店ください

来店時にお持ちいただくもの

  1. 運転免許証

おクルマ返却までの流れ

Step 1 利用の終了

  • 解約をご希望の際は、更新日から2週間前までに、事務局までご連絡ください
  • 更新日から2週間前までにご連絡を頂けなかった場合は、自動的に契約更新(最長11ヵ月)となります。

Step 2 返却日時のご予約

  • ご希望の返却候補日をお伺いし、返却対応可能日をご案内

Step 3 ご返却

  • 契約者様ご本人がご来店の上、おクルマをご返却ください

安心6ヶ月点検

いつでも安心なダイハツ車のあるくらしを体感いただくため、半年に1度の点検のご協力をお願いいたします。

Step 1 点検のご案内メールを受信

  • 事務局からご連絡いたしますので、貸渡し店舗までおクルマの入庫をお願いいたします
  • 点検のための追加費用は必要ありません

Step 2 来店日時のご予約

  • ご希望のご来店候補日をお伺いし、点検可能日をご案内します

Step 3 ご来店

  • 契約者様ご本人がご来店ください
  • 安心6カ月点検時間は1時間程度になります