ミラカスタム/Mira Custom|ダイハツ・モデルヒストリー詳細
2006年12月?2013年2月
ミラカスタム 2006年発売モデル
プラットフォームからエンジンまで全身を一新した7代目ミラ。派生モデルの「ミラカスタム」は、メッキモール付のクリアシルバーフロントグリルや、グリルと連続する4灯タイプのヘッドランプ、グラフィカルなリヤコンビランプの採用によりプレミアム感を演出したモデルです。また、カスタム専用のバンパー(フロント/リヤ)やサイドストーンガードの採用により、低重心で安定感のあるスタイリングを実現しています。2,490mmの超ロングホイールベースやコンパクトなエンジンルームの採用などにより、ロングな室内長(2,000mm)と軽自動車最大の室内幅(1,350mm)を確保。エンジンは、660ccツインカムDVVT 3気筒(KF-VE型)と、ツインカム3気筒ターボ(KF-DET型)のTOPAZ NEOエンジンシリーズ2型式を選択可能。ベーシックな「カスタムL」、充実した「カスタムX」、走りのターボ搭載「カスタムRS」の3グレードが用意されていました。