中古車購入のギモンQ&A

購入にまつわる素朴なギモンやお悩み。 はじめての方にもわかりやすく、ご紹介します。

Q. 購入までの流れは?

A.

クルマのチェックポイントや決め手は人それぞれ。
たくさんの情報を集めて、お気に入りの一台を心ゆくまで選んで。そして、クルマを選ぶ際に重要なのは、やはり予算!自分がどのくらいまでなら、無理なく捻出できるかを明確にしておきましょう。
さまざまな条件をクリアし、自分に合ったクルマが見つかったら、お店に足を運んで実車をできるだけ確認しながら商談です。わからないことやご要望は、お店のスタッフへお気軽に声をかけてくださいね。

Q. 購入時に発生する費用は?

A.

自動車を取得して使用するには、車両本体価格のほかに、諸費用(税金や保険料、手数料など)が発生します。また、下取りの有無や購入車両の状態などによって、諸費用は変わります。実際の金額については、事前に見積りを取って、しっかりと確認したほうがいいでしょう。
U-CATCHサイトでは、中古車一覧ページや中古車詳細ページから、まとめて10件までオンライン見積依頼(在庫お問い合わせ)ができます。ダイハツならではの、安心・納得していただける手続き費用をご提示!ぜひご活用ください。

Q. 購入時に必要な書類は?

A.

購入するクルマによって、ご自身で用意する書類が異なります。下記をご参照ください。

軽自動 ・住民票抄本または印鑑(登録)証明書など(発行後3ヶ月以内のもの)
・印鑑
普通車 <現金一括で購入する場合>
・印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
・実印
<ローンで購入する場合>
・印鑑証明書または住民票など(発行後3ヶ月以内のもの)
・印鑑

※詳しくはお近くのダイハツのお店にお問い合わせください。

Q. 購入後の保証やメンテナンスは?

A.

優良なダイハツ中古車を対象に、1年"走行距離無制限"のまごころ保証サービスを実施しています (無償保証)。さらに、ご希望に応じてプラス1年、プラス2年の保証延長も可能です(有償延長保証)。お引越し先や旅先でのトラブルにも、近くのダイハツのお店が対応いたします。
また、ダイハツ中古車では、次回の車検までに必要な有償メンテナンスをパックにしてご用意。中古車購入後も、ダイハツの整備士が責任をもって、点検・整備をさせていただきます!

※「まごころ保証」 「まごころ保証プラス」は、一部お取扱いしていないお店がございます。

まごころ保証&まごころ保証プラスについて

まごころ保証&まごころ保証プラスについて

・走行距離は無制限
・新車保証に準じた保証内容(ただし、内外装部品、経時変化は除く)
・無償保証と合わせ最長3年間保証

※保証対象の名義は自動車検査証の使用者となります。運転者についての制限はありませんが、お客様名義の変更や自家用車でなくなった場合、保証は失効します。

1年目は無償保証が付いています!「まごころ保証」

優良なダイハツ中古車を対象に、1年"走行距離無制限"のまごころ保証サービスを実施しています。(無償保証)

たとえば、こんな時も保証
  • ・エンジン故障
  • ・エアコンの故障
  • ・トランスミッションの故障
  • ・カーナビの故障

新車保証に準じた万全の保証内容でお客様をサポートします。

※「まごころ保証」は、一部お取扱いしていないお店がございます。

2年目からも安心&保証がほしい方へ。「まごころ保証プラス」

「1年間の保証ではちょっと不安・・・」というお客様にオススメなのが「まごころ保証プラス」。 わずかな負担で、1年または2年の延長保証をお選びいただけます。(有償延長保証)

※「まごころ保証プラス」への加入は納車前までとなっています。納車日以降は加入できません。
※「まごころ保証プラス」の保証期間の選択は中古車購入時のみとなっています。途中での延長(継続)はできません。
※「まごころ保証プラス」は、一部お取扱いしていないお店がございます。

まごころ保証も、まごころ保証プラスも。「全国サービスネットワーク」

全国約680ヶ所のダイハツのお店で保証修理が受けられる、安心のサービスネットワークです。
お引越し先や旅先でのトラブルにも、近くのダイハツのお店が対応いたします。